家庭教師にもメリット・デメリットがあります

金曜日, 5月 9th, 2014 @ 12:00 AM

子どもの学習塾費用は馬鹿になりませんが、家庭教師なら、なおのこと高額という印象があります。

ただ、子どもの学習能力や基礎学力によっては、塾よりも家庭教師の方が効果的な場合もあります。
最近は、公文も人気があり、特に小学生では公文に通っている児童は多いようです。

家庭教師のメリットは、マンツーマンで、その子どもに沿った学習スケジュールと学習プランを組み立てることができること、また、きめ細かなコミュニケーションで人間関係を学びながら、苦手なことやつまずいている部分を家庭教師と一緒に乗り越えて行くことができることでしょうか。

デメリットは、なれ合いになっていくことで家庭教師に頼りすぎてしまいがちになる危険性。
また、他の子どもと比較することもないので、競い合うということもありません。

ですから、子どもの性格傾向を見極めて、どちらかを選択していくことがだいじです。

できれば、家庭教師と塾の両方を上手く活用できればいいのですが、そうすると教育費が莫大になってしまいますから、難しいでしょう。http://www.deskstyle.info/eria/wakayama/wakayama.html

和歌山市周辺で家庭教師をお捜しなら、デスクスタイル*家庭教師のデスクスタイル*の無料体験を利用してみてはいかがでしょうか?
決めるのは体験してみてからでも遅くはありませんね。

Posted in パパ・ママ | No Comments »

Leave a Reply